2013年3月26日火曜日

コンビニ de スキャン

このところ、熱中してElflandや広重猫を刺していたら、
右手人差し指に痛みが出てまいりました(^_^;

こういう時は、パソコンをさわろう。
と、放置中のDimensions「Maggie The Messmaker」のチャートを
いじれないかと見直していたら…

わたしは原本はキレイにとっておきたい派。
原本をコピーしてステッチに使っていたのですが、
このチャートは、糸の本数を使い分けたり、
混色ばりばりで、記号いっぱい。
おなじ記号を、色分けでつかっています。
コピーしたチャートでは、その色分けが見にくいっ

こりゃタイヘン。コピーしなおさなくちゃ。
パソコン+スキャナーでやろうかな。

と思ったら、スキャナーが動きません (゜◇゜)ガーン 
A4以下ならシートフィーダー付のスキャナーをもっているので、
めっきり出番が少なくなったフラットヘッドスキャナー。
買い直しせずに使ってきたのですが、
古いスキャナーのドライバと、新しいMacの相性が、どうも悪いようです。

最近のフラットヘッドスキャナーは、複合プリンタについているか、
こだわり高機能になっているものが多く、安いモノは選択肢が少ない…
技術も枯れてきてて、今持ってるものと同じものを買い直す感じ。
購買意欲はあがりません。

コンビニにコピーしにいくか …ん?
そういえば、セブンイレブンのコピー機って高機能。
もしかして…


ありましたー\(^o^)/ コピー機つかってスキャン。
1枚30円でUSBメモリ(なぜかSDカードは使えません)に保存できます。
しかも〜 A3までのスキャンができます!
もう出番の少ないフラットヘッドスキャナーは、買わなくていいやーっ

ちなみに、Kumami家周辺では、
セブンイレブンだけでなく、ローソンでもできるようです。(他は未確認)
コンビニ、最高!  ( ̄(エ) ̄)b

0 件のコメント:

コメントを投稿