2011年11月8日火曜日

「クロスステッチ風」100円カレンダー

あかさかさんも購入されていた、100円ショップ「セリア」のカレンダー…
がまんできずに、買いに出かけてしまいました。

来年の元旦は日曜日…

円形のクロスステッチチャートにしか見えない図柄!
実際刺してみたくなるかわいさです。

外国のチャートの12ヵ月シリーズと違って、
雪だるまは2段だし(写真には3段スノーマンもあるけど)
4月は桜、6月は雨降りで季節感もしっくり。

円形だと丸枠にぴったりで刺しやすそうだし、
時計キットくっつけて時計にできないかな〜。
毎月図柄を変えられる時計にしたてるとか……
などと、妄想をかきたてられます〜

セリアさん、これから毎年出してくださーい! (^^)/

××××××××××

セリアでは、他に買うものが見つからなくて、これ1冊購入。
このためだけに、車で隣駅まで来たというのもどうかと思うので、
ついでに同居しているブックオフ・ハードオフにも行きましたが……
めぼしい手芸ものは見つかりませんでした (T.T)くすん

あえて、あかさか家から離れるように出かけたのにな……

2 件のコメント:

  1. ゲットおめでとうございます~。
    ほんとに毎年出して欲しいですよね~。

    なんか行動を狭めちゃってるみたいですいません・・・
    近所にタチの悪いのがいると大変ですね(笑)

    返信削除
  2. >あかさかさん

    あはは、あかさか家方面より近くですみましたから!
    リサイクルショップも近所にいっぱいあるんですけどね〜。
    あかさか家周辺はいい漁場なんだな〜、と実感しました。

    返信削除