2011年10月11日火曜日

アルジャントゥイユの道路橋…4 15色まで

前回
 ↓
(c)アートステッチ・アテナアルジャントゥイユの道路橋」  

15色まで終了しました〜。だいぶ空が出来てきました。

あいかわらず、刺し忘れだらけ。
忘れてるならまだしも、間違いの修正は難しくなってきました。
苦〜っ (←あ、いっちゃった)

▼△▼△▼ 今回刺した色(訳は私が勝手につけてます) ▼△▼△▼
11.m 3811 Waterfall blue(滝の青)
12.】 800 Sky blue(空色)
13.& 775 Summer rain blue(夏の雨の青)

14.% 747 Sea mist blue(海霧の青)
15.□ 928 Light pearl grey(ライトパールグレー)

2 件のコメント:

  1. コメントできずにすいませんでした~。
    なぜか自宅からだとうまくコメントできませんでした。
    (途中で消えたり、投稿されなかったり・・・)

    Windows7+IE9って環境がダメなのかも。
    自宅に他のブラウザを入れたくないので、
    会社からFireFoxでコメントさせていただきます~。

    50色中の15色ということで、かなり進んだかと思いきや、まだ空ばかりだったんですね~。
    あいかわらず効果の薄い無駄な色替えも少なくないと思いますが、頑張って進めてくださいませ~。

    ↓のチャート化の記事、楽しく読ませていただきました。
    ムキー!ってなりますよね(笑)

    私はキット化するために色数に制限があるのですが、
    Kumamiさんは糸も全色お持ちなのですから、
    「バイキュービック+Chart変換」のものを減色せずに
    刺したら良いのでは?と思ってしまいました。

    それにしても、色の選択はバッチリなツールみたいですね~。
    姉妹品のWinStitchをダウンロードして研究してみたくなりました。

    返信削除
  2. >あかさかさん

    困難をのりこえて(笑)コメントありがとうございます。
    ブラウザ問題はMacはかなり厳しくて、
    複数のブラウザを使い分けたり、バージョンアップに気をつかってます(最近はだいぶラクになりました)

    関係あるかどうかはわかりませんが、
    コメントの公開を私が許可する管理をやめてみました。どうでしょう?

    色数は、Max50にしても50いきません。
    2lぐらいのサイズだと、そんなに色は使わないで
    変換しちゃうみたいです。

    チャート化のお話は、またブログにかきます。
    2011にバージョンアップしたら、
    色がぜんぜんかわっちゃったんですよ〜(ノД`)
    また別のパラメータもあるみたいで……
    ソフトつかいこなしてません。
    …………英語なんだもん orz

    返信削除