2011年9月26日月曜日

アルジャントゥイユの道路橋…準備

アルジャントゥイユの道路橋」の50色もの糸を
自作オーガナイザーに準備します。

土台の紙に色番号と記号を書き込んで中に入れ、
アテナさんの紙オーガナイザーから糸を移しました。

オーガナイザー2つなので、書類ケースに入れてみました。

これもダイソー100円也〜(^-^)
オーガナイザーも道具も刺繍枠もペンも、
総て収納できました!
(アテナさんからの封筒に貼られていたハートシールを
丁寧にはがして貼ってみました。
本当は外側がいいのだけれど剥がれちゃいそうなので、ここ!)
ぱたんと開けて、中味をちょっと出せば作業できまーす
オーガナイザー2つの厚みで、
ちょっとふくらんじゃってますけど〜

さぁ、刺すぞー p(^-^)q

4 件のコメント:

  1. 前日記で紹介いただいたのに、コメしそこねていました~。

    Kumamiさんのテンションアップ度が伝わる日記で、
    大変嬉しく思っています~。

    それにしてもこの刺繍セット、すごい完成度ですね。

    ぱっと見、屋外に写生をしに行く画家さんセットにも見えました。

    ハートシールまで再利用・・・・涙が出そうです~。

    完成まで楽しく拝見させていただきますねっ!

    返信削除
  2. >あかさかさん

    ハートシール……貼ってから時間がたってないはずっ
    と、慎重にはがしてみました(^^)v

    持ち手付きの書類ケースにしたら、
    もっと画家さんかばんになりそうですね〜(^-^)むふふ

    返信削除
  3. はじめまして、Kumamiさん。ゆうりと申します。
    HAED&手作りオーガナイザーを探していてこちらにめぐり合えました。
    Kumamiさんのオーガナイザー目からうろこでした・・一人ですごーい!!と感動してしまいました。
    参考に作らせていただいてもよろしいでしょうか?

    今回、初めてHAEDに挑戦するつもりでいます。
    が、わからない事だらけです・・
    ネットで調べてもトホホ状態です。

    もし、よろしければ色々教えていただけないでしょうか?
    勝手なことばかり申し上げました。。
    よろしくお願いします。

    返信削除
  4. >ゆうりさーん

    はじめまして!
    HAEDを始めて(リベンジですが)4ヵ月……
    この記事の頃からすると、特にHAED用は
    オーガナイザーも丸枠スタンドも変遷してます。
    道具を工夫するのも「ハンドメイド」の一部として楽しんでます(^o^)b

    記事がちょこっとでも参考になるのでしたら、光栄です!
    ゆうりさんの道具も、見てみたいです〜

    返信削除