2011年9月2日金曜日

AKSモニター…12 額装

額装しました!


プリントされてるガイドラインは、
40℃のお湯で洗うと消える……というのですが、
「いいお湯」ぐらいの温度だとあまり消えなくて、ドキドキ。
かなり熱めの湯加減で、なんとか落ちました〜。
じつは余白部分、ラインがうっすら残ってたりします。
全面刺しなので、目立たない〜(^-^)

アイーダが(特に角を折りたたむと)ぶ厚くて、額につっこむのが大変!
むりやり裏板押し込んだら、ちょっぴり刺繍面が浮いちゃってます (^◇^;)  

××××××××××

フォトステッチは初体験でしたが、愛猫だと、
これほど燃え(萌え?)るのかと、自分でもびっくり。
これからも自分の写真や絵をチクチクしていきたいです〜

HAEDで苦戦していたパーキング法も
18ctでチャレンジしたおかげで、なんとできるようになりました。

楽しくて、有意義な時間が過ごせました。
ありがとうございました! >あかさかさん

(c)あかさかさん
オーダーメイドフォトステッチモニター
左:元写真 右:チャート化

6 件のコメント:

  1. 完成おめでとうごじゃいます!
    もふもふ感がしっかり伝わってきますよ~^ ^
    白黒のネコちゃんでもこれだけの色数を使うんですね!
    近くで見ると必要かどうか不思議に思う色も
    引きで見た時のリアルさにつながっていくんでしょうね~^ ^

    白い額ともよく合っていますね♪
    世界に1つだけのフォトステッチ、
    おつかれさまでした!

    返信削除
  2. >アイアイさん

    ありがとうごじゃいます!
    達成感ありありです〜。
    ちょっと1色刺しに戻りなくない気分〜
    アテナオープンまで、何して過ごそうかしら〜

    返信削除
  3. 完成おめでとうございます~。
    また、モニターお疲れ様でした。

    ほぼモノトーンのこの写真、たくさんの課題や改善ポイントを教えていただける
    大変有意義なモニターでした~~。

    全然ペースが落ちず、楽しく刺していただけていることが
    バッチリ伝わってくる楽しい経過日記でした。

    諸々いただいたご意見を踏まえ、レベルアップできるよう
    精進いたします。

    ありがとうございました。

    返信削除
  4. >あかさかさん

    開店準備でお忙しいところ、
    モニター対応ありがとうございました。
    フォトステッチ、本当に楽しかったです!
    これほど目を痛めつけたのは
    クロスステッチ沼にはまってから初めてです。
    まぁ…年取ったってことなんですけれども〜。

    返信削除
  5. 出遅れました><

    完成おめでとうございます!
    可愛い♪
    パーキング法、私もチャレンジしてみたかったのですが、結局出来ないまま終わりました。
    お疲れ様でした。

    返信削除
  6. >さゆりさん

    ありがとうございます!
    パーキング法も自分なりに習得できました。
    でも、すっごく糸使いました!
    HAEDも18ct+パーキングでやってみたいけど、
    膨大な糸の消費量にくじけ中です(^o^;

    返信削除