2011年8月6日土曜日

韓国とロシアを衝動買い

ぽちっと衝動買いしてしまいました。

SODAAlphabet Cafe"
Riolis "Christmas"
iPhone4ケース ”X STITCH"

SODA社の ”Alphabet Cafe"

以前から欲しかったお菓子の図柄…
ようやく「いいかも」と思えるお菓子のチャートは、初めての韓国製でした。
韓国のチャートは色使いがきつくて今まで敬遠してきたのですが、
これは色使いも落ち着いて見えます。

説明はハングルと英語

チャートはキレイなカラー印刷(記号付)で、10ページが綴じてあります。
これで1000円しないなんて、びっくりです。


Riolis社の "Christmas"

大好きな雪景色。ロシア製のキットです。
糸が毛糸なのに興味をひかれました。
毛糸はアトピー肌が負けちゃうんですけどねぇ… (^_^;)

こんもり
アクリルウール極細

チャートは大きな紙2枚に、カラー印刷(記号付)です。

説明はロシア語?の他に英語、ドイツ、
フランス、イタリア、スペイン…

いつもの慣れた欧米の製品とはまた違った雰囲気の2品。
お蔵入りさせずに刺せるでしょうか〜?

(iPhone4ケースは後日紹介します)

4 件のコメント:

  1. こんにちは。はじめまして。
    私も先日同じ物手に入れたので、おそろいなのが嬉しくなってコメントしています。
    韓国のもの、かわいいですよね。
    このアルファベットカフェはフランスっぽいなって思っています。
    ステッチするのが楽しみで眺めています。

    返信削除
  2. おはようございます。
    SODA社は、私は最近見かけるようになりました。可愛いものがありますね。言われてみたら、なるほど色味がきついですね。探せばいろいろあるのかしら。サイズが大きそう!

    ロシア製のキットは、クロスステッチですか??青色がたくさんでワクワクします。

    返信削除
  3. >波さん

    はじめまして! おそろい嬉しいです
    綺麗なチャートで、眺めても楽しめますよね〜
    でも刺すとき、書き込みにくそう……
    コピーもとりにくそうだし……なんて
    ちょっぴり心配してます(取らぬ狸の皮算用です、はい)

    返信削除
  4. >さゆりさん

    そう、チャートが来てから気がつきました。
    思ったより大きい(^◇^;)
    カウント表記されてても、大きさを実感するのは
    チャートの大きさ(厚さ)ですよね〜

    ロシア製のは毛糸でクロスステッチなんですよ。
    雪景色好きのワタシも、もしかして青好きなのかしら?

    返信削除