2011年6月22日水曜日

プチポワン…くじけそう

着手してみました、プチポワンキット


30ct…細かいです。ここに2本どりでテントステッチします。

左:HAEDで一般的に使う25ct
中:プチポワンキットの30ct絹キャンパス
右:HAEDで使おうとしてくじけた40ct絹キャンパス

やー難しいです。とにかく細かくて、目を数えられません。
後から正しく縫ったか確認しにくいので、数えながら縫う状態。
一目飛ばさずに刺せてるのかも、手探り。
しかもチャートが綺麗なカラー印刷で、逆にどこまで縫ったか色塗りできません。

1日でここまできましたが……

とうとう、目が合わなくなりましたっ >*0*< きゃー
どこをどう間違ったのかわからないし、ほどくのも気が遠くなります。

さて……どうしたものか……

4 件のコメント:

  1. おぉ~!プチポワンのキット!!
    かわいらしい図案ですね♪

    裏糸のスケスケ感、大変じゃないですか?
    ワタクシ、このスケスケにいつも翻弄されます。。。
    特に30ct2本どりだと、裏に透ける糸もよりくっきり見えそうだから大変そうです。。。

    そして、キャンバス目を数えるのに最初慣れなくて
    刺し間違えたけど上から正規の色を重ねて刺しちゃったり
    ・・・なんていうミスを、しょっちゅうやってます・・・。

    でもこの緻密な感じ、いいですね~♪
    40ctHAEDデビューもお待ちしてます!!

    返信削除
  2. kumamiちゃん、おはよ~♪
    今回はなんだか細かくてスケスケで大変そうなのに着手してますね。
    前回の越前屋さんでのお買いものしたキット、こんなに手ごわいものだったのね(笑)。頑張ってくださいね。
    段染めといい、いつもチャレンジして前向きなKumamiちゃん、尊敬してますよ。
    完成楽しみにしています♪

    返信削除
  3. >アイアイさん

    40ct HAEDへと道はとーーーーーーいです(ToT)
    これをやってる皆さん……本当に尊敬します〜。
    こんな細かいものを、あの面積さすなんて
    考えただけで、目が乾燥してきます orz

    返信削除
  4. >ちかどんさん

    前向きというより、無謀?
    身の程、というか、年齢を考えるべきだったかも……
    放り出さないように、がんばりまする〜

    返信削除