2011年5月16日月曜日

ミニモチーフサンプラー…5 クロスの向きがっ

昨日アップされた4つめの図柄を、早速刺しました。

(c)千代子さんミニモチーフのサンプラー

タテヨコ2分割の4つパートに分けて、
中心から角に向かって濃→薄で刺しました。
もうちょっと明るい色の部分を使ったほうが、可愛かったかな〜

今回は、布を90°回転しながら1/4づつ刺したのですが……
回転……ん?ということは……
クロスの向き(/が上か、\が上か)が、違ってるーっ

と、気がついたのは最後の1/4を刺してた時。
25ctなので、よーくよーく見ないと分からない……はず、と
そのまま刺し進めちゃいました。強引ぐあうえいε=ε=ε=( >.<)

つくづくワタシはおっちょこちょいです (_ _ )/ハンセイ

 Flora Projcetに、参加しています

6 件のコメント:

  1. 私も同じ経験しましたよー!
    布の角度を変えて刺してしまい、クロスの方向が逆に…(涙)泣きました…プレゼント用に刺してたものなので、ほどいて刺し直しましたが…
    そんな経験からか向きを変えちゃいけないんだ!と肝に銘じました!
    こういうのって、いつも後半に気付くんですよね…なぜか…

    返信削除
  2. >キヨキヨさん

    わ、お仲間さんがいて、ちょっぴり嬉しい。
    こういう対称な図案、ましてやブロックわけして刺すと
    回転させたくなっちゃうんですが、
    回転させるなら、図案のほうなんですね〜

    返信削除
  3. こんばんは♪
    私も!!同じ経験ありです(笑)

    かなり進んで気づくので泣くに泣けないよね。

    目立つところはやり直したけど、目立たないところはそのままにしちゃったよ~~。

    熊巳ちゃんのは25ctで小さいから写真では全然わかんないよOK♪OK♪

    返信削除
  4. >ちかどんさん

    あら、ここにもお仲間さんが……
    結構踏みやすい落とし穴なのかしら
    (と、自分をなぐさめてみたり)

    このサンプラーは自分の戒め用にしようかな、と思案中です

    返信削除
  5. Kumamiさんのこの記事みて「はっ!!」として・・・

    やっぱりね~私のヤツも2番目のモチーフが同じ状態になってました(^^;)

    はぁぁ~どうしよう…
    ぐすっ(涙)

    返信削除
  6. >Keiさん

    わぁい、お仲間がここにもっ\(^o^)/ ←こら

    対称に上下逆で揃ってるんだから
    いっそキレイに見えたりしないかしら ←こらこら

    返信削除