2011年4月11日月曜日

HAED "Elfland" …01 始めます

東日本大震災から1ヵ月……早いような、
このひとつきあった事を思い出すと色々ありすぎて、
すごく昔のような、不思議な思いにとらわれます。

改めて、亡くなられた方のご冥福をお祈りするとともに、
困難に立ち向かわれている方々に、敬意とエールをおくります。

××××××××××

今、新たに始めるステッチを何にしようか、とても悩んだ末……
Heaven And Eeadth Design(通称HAED)の「Elfland」に決めました。


以前、母の看病をしているとき、
Lavender & Lace(通称L&L)の「Blue Moon Angel」を
願いをこめてチクチクしていました。
今もまた、天使の気分だったのかもしれません。


現在、HAEDのサイトに「Elfland」はありません。
こんなことあるんですね〜。ちょっといいなと思った図案を、ついつい買ってしまいそうです。

原画は KINUKO Y.Craft にあります。
こちらでのタイトルは、”Luna”  …月にも縁があるようです。

キヌコ・ヤマベ・クラフトさんは、日本生まれのイラストレーターだそうです。
もっぱらアメリカで活躍されているようですが、
やはり同じ日本人だからでしょうか、
HAEDで扱う他のイラストレーターさんにはない魅力を感じます。

××××××××××

HAEDは初めてのチャレンジです。
通常のクロスステッチは、14ct(カウント。1インチに14目の細かさということ)〜18ctの布に
2〜3本の糸でステッチしていきますが、
HAEDは25ct、1本どりという細かさ!
しかも全面にステッチを施した大きな作品が特徴です。
使う色も、今回は90色!

50色セットできるフロスオーガナイザー×2個
刺しゅう糸のカセも山盛り

××××××××××

今回は、まず東日本大震災に絡んで、願いをこめることにしました。


英語、間違っているかもしれませんが(^◇^;)
希望と笑顔を持ち続けたい……と、切に願います。

2 件のコメント:

  1. Kumamiさん、すごい!本当に細かそうな作業ですね。
    願いがギュッと凝縮されそう。
    仕上がり、楽しみにししております♪

    返信削除
  2. >ちびまるさん

    大作なので、いつ終わるか…
    復興より遅いかもしれませんよ〜(^o^;

    返信削除