2011年4月26日火曜日

Flora Projrct…5 ティッシュケース完成

2人の妖精を、ティッシュケースに仕立てました。

開いた状態
閉じた状態
Fablic:リネン Zweigart 32ct Natural(Raw) 2 over 2


The Prairie Schooler のPrairie Fairieは、
16ctで刺すと、ぎりぎりティッシュケースサイズ。
ティッシュケースはちょっと前にチャレンジしてたので、
これとステッチを組み合わせてみました。

ティッシュケースは、近所の手芸店でキットとして売っていた
「たたんで返すだけ」のレシピを参考にしました。
布が二重になっているので、ふわふわした仕上がり。
一応、薄手の接着心をプリント生地に貼りましたが、
いらなかったかも〜(^◇^;)

(c) The Prairie Schooler

種をまき、水をまき、
花が、笑顔が、咲きますように……

 Flora Projcetに、参加しています

8 件のコメント:

  1. おおお!
    売っててもおかしくない出来じゃないですか~。
    針仕事が苦手だなんて、全然そんなことないと思いますよ~。
    完成おめでとうございます~。

    うちからは近所と言うにはちょっと離れていますが、
    歩いて30分ぐらいのところにある手芸店に
    同じような「たたんで返すだけ」のレシピがありました。

    同じようなモノが作れるならもらってみようかな~。
    (キットを買わないともらえないかも・・・)

    それより、同じ手芸店だったら楽しいですね(笑)

    返信削除
  2. >あかさかさん

    なんとかたどり着きました〜
    近くでみるとあらが目立つので、写真は遠目です。

    絵柄がめいっぱいで、センスはいまひとつですが、
    とにかくこの絵柄で何か作りたかったんです(^o^;
    レースをあしらうなんてワタシの中からは
    絶対出てこないんですが、これもキットレシピのおかげ。

    手芸店同じだったらすごいですね。
    でもチェーン展開してる店なので、遠くてもあるかも(^o^;

    作り方ですが、
    たたんで返す レシピ ティッシュケース
    で検索するとみつかりましたよ!

    返信削除
  3. すてき♪ステキ~♪色合いも明るめで超かわいい~❤
    プロジェクトのテーマにピッタリ合った図案でしたね♪
    16ctで刺すとポケットティッシュのサイズだなんて、
    ちょうど良かったですね!
    皆さん続々完成してるので、私も進めなければ…(苦笑)

    そして…kumamiさんのブログでも、あかさかさんとお会いしちゃいましたねぇ~♪

    返信削除
  4. >キョキョさん

    ありがとうございます (*^-^*)ぽっ

    The Prairie Schooler 初めてでしたが、かわいいですね。
    今回は色を変えてしまいましたが、
    逆にオリジナルの色も見てみたくなっちゃいました。

    次、どうしようかなぁ〜

    返信削除
  5. はじめまして!
    と思ったら、キョキョさんとあかさかさんが!!
    ブログ村の新着画像でKumamiさんのかわいい刺繍が目にとまりお邪魔しました!
    私もFloraProject参加中ですが、今だ完成品はなく…汗
    Kumamiさんの作品を見て私も頑張らねば~!と思いました(^^)
    またお邪魔します♪

    返信削除
  6. >Keiさん

    はじめまして!……という気がしません。
    ブログをこっそり巡回させていただいてました。

    私はFloraProjectのことをあかさかさんのブログで知ったのですが、
    そこには「Keiさんの日記で知りました」とありました。
    広めてくれたKeiさんに感謝です!

    返信削除
  7. レシピの検索方法、ありがとうございます!

    ちゃんと見つけることができ
    昼休み中にこっそり印刷しておきました(笑)

    変な色・・・もとい、前衛的な色の動物モチーフが
    出来上がっていくところを拝見させていただいた時、
    キョキョさん、Keiさんを思い出していました。

    ステッチャーの輪が広がるっていいですね~。

    返信削除
  8. >あかさかさん

    ちょっとでもお役に立てれたら、うれしいです。

    ステッチャーの輪…作品をみているだけでも楽しいのに
    アイデアや意欲が広がっていくのって、本当にいいですね!

    返信削除