2011年4月20日水曜日

Flora Projrct…2 1994 Prairie Fairie

ひと絵柄、刺し終わりました。

(c) The Prairie Schooler

The Prairie Schooler"1994 Prairie Fairie"
ひまわりの種をまく妖精です。

布の色が濃いので、全体的に一段明るい色にしています。
羽は灰→白、鳥は濃灰→濃紺に変えました。
だいぶ雰囲気違っちゃうものですね〜 (^◇^;)

仕立てる袋物の中心に、図柄の中心をあわせたはずなのに、
図柄が左によっちゃいました ?(゚_。)?はて
仕立てまで、無事(じゃなくても)たどりつけるでしょーかっ

 Flora Projcetに、参加しています

2 件のコメント:

  1. 初めまして♪
    私もプロジェクトに参加してるキョキョと申します!
    このプレイリーの図案…私も持ってますが(まだ刺してないんですけどね)
    明るめの色に変えて正解でしたね♪(元の図案より全然いいー!)
    凄く素敵に仕上がってるので、思わずコメしたくなっちゃいましたぁ~❤

    返信削除
  2. >キョキョさん

    はじめまして!コメントありがとうございます!
    キョキョさんのブログもこっそり伺ってますよー

    プレイリーはいくつか持っているのですが、初めて刺します。
    プレイリーって思った以上にシックな色味なんだなーと
    刺しゅう糸ならべて思いました。
    でも白い布だと汚れが目立つし……と今回は色かえちゃいましたが、
    オリジナルの色でも刺してみたいですね。

    返信削除