2013年7月7日日曜日

ブログをひとまとめにします

突然ですが、ブログをひとまとめにすることにしました。

今まで、テーマ毎にいくつもブログを作っちゃっていましたが、
記事をどのブログに書こうか迷って…結局書かなかったり、
結果、長いこと更新しないブログができちゃって、
それがまた更新をためらう原因になったり…
弊害がふくらんでいました。

利用してるGoogle Bloggerでは、
記事につけたラベル毎にフィードが取得できることを発見しました。(→ヘルプ
これがあれば、興味あるテーマの記事だけ読んでいただけます。

というわけで、ブログをひとまとめにすることにしました。

このブログをお読みの方へ

今後、ステッチ記事は「Kumami's Notes」にて更新します。
他のテーマの記事も混ざることになります。
ステッチ記事だけ追いたい方は、以下をご利用下さい。
ステッチテーマだけ読むためのURL →ステッチ記事
ステッチ記事のフィード →ステッチ記事のフィード

また、ステッチの友人との交流のために、
ステッチ記事を一部編集しながらYahoo!ブログに転載しています。
これは今後も続けるつもりです。
こちらへ移動いただければ、ステッチ記事のみ追いかけていただけます。


大変お手数をおかけして、申し訳ありません。

ブログがひとつになることで、
もっと頻繁な記事の更新ができる…はずです。
今後ともよろしくお願いします。

2013年7月5日金曜日

Maggie改…サングラスできました

サングラス、できました。公開〜(笑)


店頭に飾られてた見本が気に入って作ったんですが、
見本はもっとレンズの色が濃かったのに〜
薄いレンズにはその色がありませんでした (ノД`)

一週間たって、目もだいぶ楽になってきたので、
この色ぐらいが普段かけやすいだろうと、納得はしてるんですけど。


 強近視なのに、大きなレンズ。
だからレンズのフチがとっても厚くなっちゃいました。
普段はレンズの厚さを気にして
小さなレンズのメガネばかりしてるのですが、
やっぱり大きな視界はいいですね〜

ちなみに下は数年前に購入したサングラス。
こちらは運転用の度で、近くは見づらいです。


度付きのめがねの上に、偏光グラスをマグネットで重ねるタイプです。
コンタクトレンズからメガネ生活にかわったばかりだった当時、
このメガネは重すぎて使わなくなっちゃってました。
でもこの一週間、このサングラスに助けられました〜


近視も強いと、網膜に負担があったり、
メガネが厚くなったり、いろいろ不便です。
若い頃はコンタクトがあるからいいやって思ってたんですけど、
コンタクトもアレルギーでできなくなっちゃったし。

目は大切にしましょう…

××× ××× ×××


猫の頭をステッチするためにスクロールが必要なのですが、
その前に、バックステッチを入れてみました。
(写真はクリックすると大きくなります)

 ↓

刺してない部分があると、
バックステッチが入れられなくて、
もどかし〜

ミシンは最後にすることも考えたのですが、
やっぱり先に刺そうと思ってます。

2013年6月28日金曜日

海外からハーダンガーキット

こっそりポチっとしてたお買い物が、
海外から届きました〜


封筒に二つ折り(^◇^;)で入ってたのは〜

Bucilla "House of Hardanger"
「クリスマスハウス」という名前でも通ってるみたいです。

クロスステッチとハーダンガーのキットです。

クロスステッチ展を見に行って興味をもった
ドロンワーク・ハーダンガー刺繍。
一番刺してみたかったチャートがこれ。
でも古いキット(©1996)なので、入手は難しいかな〜
と思っていたのですが、
ちょうどeBay(アメリカのオークションサイト)に出品されたので、
セカイモンを通して購入しました。

落札価格 24.99ドル(約2479円)
支払合計 5496円(内、セカイモン手数料500円)
落札から16日で手元に届きました。


ちゃんとキットの中身も揃っています(たぶん)
白糸こんもり。針もちゃんと袋入りで安心。


欲しかったのは、このチャートっ

……いつ刺せるのやら ぽりぽり( ̄(エ) ̄)ゞ